モバイル端末向けプログラミングあれこれ
by v_yuucha_v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:スケッチ( 3 )
芸術の秋
f0017780_21501430.jpg

今日は台風かなぁ雨ふったりやんだり。
プールの後の谷中界隈までスケッチに出かけてきました。
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-18 21:50 | スケッチ
練習スケッチ
15分スケッチのすすめ5(山田雅夫著:山海堂:1200円)というスケッチ練習本を手に入れました。早速練習画をかいてみました。お題は深川なのですが近所の北品川チックでよい感じです。そういえば北品川辺りは日本沈没のロケに使われていましたね。夜中までライトを明々つけてたくさんの人が動いていました。
f0017780_21373269.jpg

構図と省略をうまく使うと結構それらしいできばえになります(^^;)
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-08-26 21:39 | スケッチ
神保町のカフェで一休み
今日は涼しいので神保町までお出かけしてきました。神保町といえば神田の古本街ですが、どうも古い本の臭いと粉っぽさが全然だめな私は、神保町でもスポーツ街の方へ。ジョギングシューズの底もずいぶん減ってきたので新しいものを探してきました。あいにくときにいった物がなく、結局買わずじまいでした。
f0017780_2023763.jpg

カフェラテとメイプルクッキーです。メイプルクッキーのメイプルは楓(かえで)の事。カナダの東海岸ではまだ雪解け前の早い春に幹に溝を付けた楓の木々から樹液を集め、煮詰めてメイプルシロップを作ります。とても自然な甘さと香りは、春を待ちわびる楓の胎動なのです。
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-08-26 20:11 | スケッチ