モバイル端末向けプログラミングあれこれ
by v_yuucha_v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:未分類( 75 )
impressPCwatchに「Androidの説明会」翻訳掲載
日本語翻訳ででてきました。Andy Rubinさんが担当者なのですね。ブログをみつけたいです。

impress PC watch
グーグルは6日、携帯電話向けプラットフォーム「Android」に関する説明会を開催した。説明会はビデオ会議形式で行なわれ、米Googleでモバイルプラットフォーム担当ディレクターを務めるAndy Rubin氏がAndroidのビジョンを語った。
f0017780_129131.jpg

米Googleのモバイルプラットフォーム担当ディレクターを務めるAndy Rubin氏


f0017780_18333129.jpg
Android日本語情報wikiを更新しました。翻訳はすこしず進捗していますが、今回はYouTubeのリストとブログ検索テクノラティの関連記事のリストを表示しています。
参考にしてみてください。
Android対訳
[PR]
by v_yuucha_v | 2007-11-17 12:15
win safariでAppleのダッシュボード
GIGAZINでもwin safariが紹介されていますね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070612_safari_for_windows/
http://gigazine.net/index.php?/trackback/3679/hCCChChP/
ダッシュボードはfirefox IEでは動かないけどsafariだと動作するようです。。
自動更新とかは駄目なのかなぁ、時計とかはとまったままです。Appleの時計の取得とWINでは違うからでしょうか?
※事前にDL先をprefarenceでc:\に変更ないとファイルが行方不明になります。
win safariの結果↓
f0017780_10413476.jpg



----------------------------------
アップルのダシュボードページ
f0017780_10405017.jpg

----------------------------------

FireFoxの結果↓
f0017780_10405744.jpg

----------------------------------

IEの結果↓
f0017780_1041578.jpg

[PR]
by v_yuucha_v | 2007-06-12 10:43
ついにゲット!
f0017780_21331330.jpg

山手線の車内広告で一番のお気に入りデス。
今回はヤマトタケルだけど、ヒミコや聖徳太子、ナポレオンなどの外人ものも。極めつけは「縄文君」。ちゃんと君つきなのです!入手できたらアップしますのでお楽しみにね!
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-13 21:33
鯛焼きアイス
f0017780_18192036.jpg

会社にグリコがでいりしています。
ヤクルトおばさんの無人店舗版でお菓子スタンドと、料金箱を「貯金箱」と称して設置しています。富山の置き薬状態ですが、利用頻度は遥かに多いようで品切れもちょくちょく。
で、ついに冷蔵庫も持ってきてアイスやジュースをいれています。
こんな気軽な誘惑には勝てません( ̄ω ̄)
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-06 18:19
Skipクンこんにちは!
f0017780_20565029.jpg

ANAの新しいキャラクター登場です。うちからモノレールで出かけることが多いので、スキップ君にもとてもなじんできています。このスキップ君といい、都バスの「みんくる」、都営地下鉄の「だるまちゃん」といい、交通キャラクターにはかわいいやつが多いですよね。
そういえば、JALのキャラクターってなんだっけ?
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-04 20:56
品川駅東口にボーダフォン?
f0017780_17421887.jpg

じゃない、ソフトバンクモバイルの看板が( ̄ω ̄)
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-02 17:42
吉村昭:天狗争乱
f0017780_9124966.jpg

先日、史実や近代戦争を念入りな取材で数々の著作を出された「吉村昭」さんが亡くなられました。ニュースでは尊厳死された内容が多かったのですが、菊池寛賞を受賞された戦艦武蔵を始め、長編小説のすばらしさは一度読んで見ることをオススメします。

吉村昭さんが、1つの小説の中で毎回描き出す人物は時として100人を越え、一人ひとりがありありとしているのは、テーマが事実である所以とともに、たとえ数行の記述であっても、人物の存在が史実へ与えた影響を最後の最後まで浸透させているからだと思います。
例えば、透明な水で絵の具のついた筆を洗っていくうちに水の色が変化していき、最終的に水はある色になっていきますが、その色を現在を生きる私たちが史実感じる「感情」のだとすると、吉村昭さんはどの色がどのタイミングでどれくらい溶け込んでいったのかの過程を、人という単位で著していきます。また、読者が抱いてきた史実に対する「感情」を思いがけない色に変える力をもっています。

中でも一番のお気に入りは「天狗争乱」です。
天狗は水戸藩の天狗党のことで、高校の歴史教科書には幕末騒動の1つとしてちょこっとのっているだけですが、この作品を読むと幕末から明治維新への道が坂本竜馬や岩倉具視など一部の人物によってなしえたのではく、民衆の大きなうねりがあったことが実感できる作品です。読み終えたあと、明治維新は民衆による革命であったとつよく感じます。
秋の夜長、ぜひオススメします。
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-01 09:24
9月ですね~
昨日の夜は8月いっぱいでやめる派遣の方の送り出し会があり、青山1丁目の和民で2時くらいまでいました。朝起きてみると曇り、通勤の途中で雨になりました。9月で学校も始まることもあり電車や駅はとても混んでます。通勤先のビルのエレベーターホールはなぜだか月頭と月曜日が混みます。その混み方も尋常ではなく、人の列は玄関フォールを出て自動ドアの外から階段をくだり、歩道へ。さらに、歩道を90度直角に曲がって駅の方へとどんどん伸びていきます。
私は幸いフロアが5階なので階段で済んでいますが…
f0017780_921472.jpg

写真は8月31日夏の最終日の近所の朝です。
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-09-01 09:02
今日は涼しい朝です
8月26日土曜日、んーやっぱり夏は過ぎ行くですね。ことしは何もしなかった夏です。
f0017780_7575075.jpg

天気予報では雨、でもまだ降りそうにない空。少しお出かけでもしてみようかなぁ。
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-08-26 08:02
そろそろ夏休みも終わり
f0017780_91456.jpg

梅雨が長かったので少し損した気分ですね。
行く夏をおしみつつ。
でも9月も多分暑いんだろうなぁ…
[PR]
by v_yuucha_v | 2006-08-24 09:01